神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/09/21

喫茶店

かもめは時々、喫茶店にコーヒーを飲みに出掛けます。
かもめの母はそれを知りません。
「買い物行ってくる~」とか「銀行行ってくる~」とか言ってね。
こういうのを「さぼり」って言うんですかね~

まっそれはいいとして・・・

今日は、かもめと同じく純喫茶好きなお客様に教えていただいた
センタープラザの地下にある「van Harte(ファン ハルテ)」さんに行ってきました。

サバサバしたお姉さんがひとりで切り盛りしておられます。
なのでセルフサービス。
広い店内に大きな本棚。
大きなソファや壁向きのカウンター席など、女性のひとり客に好まれそう。
コーヒーはかもめの好きなGREENS COFFEE Roasterさんの豆を使っているので
もちろん美味しい。
何よりお姉さんの接客が、愛想良すぎず、一見怖いのかな?と思わせておいて
帰り際にこっとしてくれてみたりして、職人やな~と思わせる。
良いお店でした。

こんな日(だまって出てきた日)はゆっくり出来ないので、
また休日に改めて出掛けよ~っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿