神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/10/07

パンの日

今朝は朝の仕込みが早く終わったので山本通りに新しくオープンしたパン屋さんへ
行ってきました。

パンと暮らしの Ca  Marche(サ・マーシュ)

コム・シノワの西川シェフが独立してオープンされたらしい。
8時オープンというのが神戸では早目でうれしい。
「暮らし」というだけあってお店は一軒のお家のよう。
長いエントランスにお庭があって店内にはキッチンも。

かもめの母に「朝から固いパンはいらない」と言われて店を出たものの
開店直後だしハード系がほとんどやろう~と内心思いながらお店へ到着。
思ったより品揃えが良いな~と思ったもののやっぱりハード系がほとんど。
店員のお姉さんが丁寧にパンの説明をしてトレーに取ってくれます。
「柔らかめのやつ・・・」とお願いしていくつか購入。
焼き立てだったのでうれしくて急いで帰宅(お店に)
パンの方はと言うと、詳しいことは書きませんが(忘れたので書けません(-_-;))
美味しいに決まってますよね~
前に伺った時も、「オープンして間もないのでデニッシュ系はまだ作ってないんです~」
とおっしゃられていました。
丁寧に丁寧にお店作りをされている感じが伝わってきてうれしくなりました。

かもめも丁寧にお店作りをしないといけないな~とパンを味わいながら
思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿