神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/10/26

葉っぱものオンパレードです

というタイトルで先週末、今週のお野菜の予告メールがありました。
毎週火曜日、三重の伊賀有機農産供給センターさんからお野菜が届きます。
内容はお任せなので、他の農家さんへの発注とかぶらないように
前もって連絡してくれます。

で本日届いた野菜はこちら。

水菜、ほうれん草、小松菜、ターサイ、春菊、ルッコラ、レタス、モロッコいんげん
みょうが。
遅れていた秋の葉物が一気に出来始めたようですね。

こちらはメンバーで分担して野菜を作っているので、安定して供給してくれます。
朝晩の寒暖の差が大きく、土づくりにも余念がありません。
どの野菜もたくましいという言葉が似合います。
味はさることながら、このパッキング術、素晴らしい!というかありがたい!
この写真に写っている段ボール箱にこれだけの野菜がきれいに収まってきて
ほとんど傷みもありません。(上げ底もしてませんよ)
この頃は野菜の個人宅配も盛んですが、送料がもったいないですよね。
このパッキング術、他の農家さんにもぜひ習得していただきたいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿