神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/11/29

かもめヨガ

先日、かもめヨガの3回目でした。
定員3名なので、主催というよりは、かもめのための出張ヨガみたいですね。

月1のペースなのでなかなかポーズも覚えられていませんが、
翌日の筋肉痛はなくなりました。
いつも気分が悪くなるのは空腹だからだと思っていましたが
頭のてっぺんを床につけたりするので頭に血が上ってたんですね。
これも慣れればなくなるそう。

体も固いしふらふらするし、「呼吸をみつめる」「内面をみつめる」が
出来るようになるのは、まだまだ先のことでしょうか・・・


翌日は整体でしたが、先生に「ヨガをしすぎると骨がずれるから月に1回のペースで
いいと思うよ」と言われました。
実際少しずれていたようです。

本来のインドヨガは瞑想をするために体調を整えるのを目的としたヨガであるのに、
現在日本でされているヨガは内側より外側に重点を置いているものも多いようです。

ぬん先生はご自分ではもうあまりヨガをされないようで、瞑想で十分みたいなことを
言っていたので、そういうことなのでしょう。(どういうこと?)

あまりよくわからないことを無責任に書けないので、またぬん先生に聞いておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿