神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/12/06

リースと花の香り














楽しみにしていたリースが届きました。
いつもお世話になっているセイ・ウさんに作っていただきました。
入口の扉に飾ることを想像していたのだけれど、師匠曰く、目立つところに飾る必要はないのだと。
それで、イートイン席のお客様の背後に飾ることに。
背後に気配を感じるんだって。

確かに。感じるかも・・・
これから毎日お客様を観察してみよう(笑)

それにしてもブルーのリースとは・・・
かもめブルーと素敵なマッチング♪
嫌いなクリスマスが少し楽しく感じるような・・・


そしてこちらもプレゼントしていただきました。
お花をもらうのはうれしいですね。

かもめは花の香りが大嫌い。

と、思っていました。
化粧品などは出来る限り無香料で、アロマやお香も苦手。
バラの香りなんてもってのほか。

と、思っていました。

でも、実際のバラはとても良い香りでびっくり。
やっぱり人工の物とは違うんだなぁ。
小さいお店なので2輪のバラでもお店中に良い香りが。幸せの香り。
電気を消してお店を出る時、更に良い香り。


そして、あのリースからは甘い香りがしてきそう・・・
と書こうとして、もしかして・・・と思ってリースを嗅ぎに。

・・・生きてたんだねぇ。良い香り。

なんて無知な私・・・(-_-;)

セイ・ウさん、ありがとうございます。
何だか温かいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿