神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/12/28

有終の美

本日、営業最終日でした。
前半は天候に恵まれて暖かかったせいか、たくさんのお客様に来ていただけました。

「今年はお世話になりました」
「来年もよろしくお願いします」
「よいお年を~」

と、何度もごあいさつ。
少々照れくさかったけど、「あぁ終わったぁ」とほっとしました。

そしてこれからお節の仕込み。
納得のいくお節を作って有終の美を飾りたいです。

有終の美と言えば先日のM-1グランプリ、最終回にして第一回目から挑戦の
笑い飯がグランプリをとりましたね。
正直、笑い飯の漫才は私好みではないけれど、
TVのレギュラーが増えて忙しいのか、いつものネタで出場してくるあのコンビに比べて、
回を重ねる度におもしろくなって、毎回違うネタを作り上げてくる笑い飯は
この日のために努力を重ねてきたんだろうなぁと尊敬してしまいます。

かもめもコツコツ頑張ろーっと。!

0 件のコメント:

コメントを投稿