神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2011/09/20

「かもめの朝市」出店者様ご紹介②

どんどん紹介しようと思っていたのに空いてしまいました・・・
すんません・・・

さあっどんどんいきます!

39tona さん。
何て読むねん!と最初は思いましたが
「さくっとな」だそうです。理由は?
朝市に来て聞いて下さい!
39tonaさんは、主にくるみボタンを使ってヘアアクセサリーなんかを作っておられます。
先日、かもめもイヤリングをオーダーしまして、めっちゃかわいいのん作ってもらいました。
いや、結局いただいてしまったんですけど・・・ありがとうございました~♪


花風さん。
そう!あの花風さん!
もう紹介しなくてもいいんじゃないかと思うんですが、
天然酵母パンで人気の花風さんです。
今年の春に加古川で新たにお店を始められましたが、
実は以前とは酵母が変わっているそうです。
そんな酵母に試行錯誤しているそうで、前の花風のパンと違って
お客様に満足してもらえるかしら・・・と心配しておられましたが、
ほんとにもう!問題なく美味しかったです!
ダメもとでオファーして、出店して下さることになって、ありがたすぎます!
当日は争奪戦になるのかしら~

CHIMNEYさん。
動物モチーフのアクセサリーやら雑貨やら。
いや、動物だけじゃないんですけど。
ちょっと変わった?かわいらしいアクセサリー達です。
作っている彼女も見た目はとってもかわいいのにやっぱりちょっと変わっています。
(すんません)
CHIMNEYさんの作品はかもめのご近所、山本通りのガラージュさんでも
取り扱っておられますので、そちらもどうぞ。

トマリコさん。
夏は豆絞り!冬は羊毛フェルト!のトマリコさん。
朝市では何を??楽しみです!
お店に来ていただいた時にたまたま作品の写真集を見せていただいて
かもめが一目ぼれ!という成り行きで出店していただくことになりました。
まだ実物は見てないので朝市当日が楽しみです♪

靖工房さん。
「木の食具とOSSAN」のOSSANて何なん?
かもめも最初はそんな感じでしたが、まぁそこは触れないとして、
木の食具、木べらやらバターナイフやら。
使いやすくて温かみがあって評判の食具がやってきます。
かもめもオーダーして色々作ってもらおうっと♪

あ、これ?
OSSANです。
当日はYOMESANも来るのかしら?


あと、普段は販売されていない淡路の青木さんのバジルペーストも
朝市でご購入いただけます!
100g入り一瓶 840円 (賞味期限は要冷蔵で一ヶ月です)
数に限りがございますので、絶対!という方はかもめ食堂でご予約下さい。
ご予約は店頭かお電話(078-962-7900)でお願いします!


さてさて。
かもめは当日おにぎり屋さんですが、具材は何がいいですか~?
トナカイとか?

0 件のコメント:

コメントを投稿