神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2011/09/08

尋ね茶碗

「尋ね人」ならぬ「尋ね茶碗」です。
早速ですが、このお湯のみと組のお茶碗を探しているんです。

というのも、話せば長くなる・・・

確か去年の話。
母がすぐに器を割るので自分のお湯のみも割ってしまって
マグカップでお茶を飲んでいたんです。
その話を大好きおっくん♡にしたら、すぐに私と母にお湯のみをプレゼントしてくれました。
で、せっかくなら揃いのお茶碗にしたいなぁと思って
購入してくれたであろうお店に行ってお茶碗を探しました。
私のはすぐに見つかったんです。
それがこれ。

今も毎日愛用しています。

最近も探しに行ったけど、母のはやっぱりお湯のみしかありませんでした。

元々存在しなかったのだろうか。

もしも、知ってる!という方がおられましたらご一報下さい。

(そんなに長くなかったか。。。しかも画像が悪くてわかりにくい。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿