神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2012/01/14

お節のはなし。

今頃ですが、お節のはなし。。。

今年も、いや、昨年もお節作り、やり抜きました。
お重をやり出して3回目。
だいぶん慣れてきて何日も不眠不休ということはなくなりました。
今年、いや、去年は新スタッフのあゆみちゃんがとても頑張ってくれたので
なおさらスムーズでした。

ただ、仕入れの方が随分難航しました。
とくに魚介類。
やっぱり東北は食の宝庫だったんやなぁと実感。
自分の食べる物くらいは作れるようにならないといけないのかなぁと
少し考えた年末でした。

で、お節の出来は。。。どうだろう?
自分では何とも言えません。
うちのお節を選んで下さったお客様に感謝して、反省すべき点は見直して
今年につなげていきたいと思います。

お節、しんどいけど毎年とても勉強になります。
忙しい時間にお邪魔して、料理教えてくれた
絆べぇの大将、
哲粋の大将、
ほんまにありがとうございました。

元旦の日は実家で反省会。
(めっちゃ美味しいいただきもののローストビーフがあったよ)

2日目もお節だったけど、カフェ・ハルで友達数人と。
お手製のスペアリブとか千枚漬けとか美味しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿